教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
今日の昼休みは、ふれあいタイムでした。今回は、6年生が企画した「陣取り」でした。事前に話し合い、今日は朝から準備をしてくれて、楽しい時間となりました。こんな6年生の姿を下級生が見て、引き継がれるのだと思います。素敵な6年生です!
今日は、ALTの先生の訪問日です。生の英語に触れることができる貴重な日です。楽しそうに学習していました。
鑑賞曲「春の海」を聴き、春の海で使われている「尺八」と「琴」を実際に手で触ってみたり、音を出してみたりしていました。これも本物の体験ですね。
理科「音の性質」についての学習をしていました。渡り廊下の鉄製の手すりをバチでたたき、どこまで聞こえるのか?実際に音の伝わり方を体験していました。こんな本物の体験が大切です!
今週は、あいさつ運動週間です。今日は3年生の日でした。「いつでも どこでも だれにでも みんなでやろうよ 元気なあいさつ すすんであいさつ」徐々にあいさつが良くなってきています。地域でのあいさつはいかがでしょうか?!
キャッチボールをして遊んでいました。楽しそうです。
今日のそうじの様子です。みんな無言で馬場っていました!素晴らしいです!
1年生の音楽の様子です。歌に合わせ、思い思いの楽器でリズムを合わせる学習でした。みんな楽しそうです。
3年生、6年生ともに図工の時間でした。それぞれ一生懸命に作品作りを行っていました。
1年生は国語の時間でした。お友達の発表に際に、発表するお友達の方を見て聞くことができていました。大きな成長です!
2年生は、図工の時間でした。「窓からこんにちは」と言う題材で窓から魚が見えたり、動物が見えたり思い思いに作品作りを行っていました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |