教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
1年生の1学期の国語の学習の大きな目玉は、ひらがなの習得です。強い筆圧、正しい筆順、バランスのとれた文字を書く練習をします。
3年生では、書写(毛筆)の学習が、始まります。筆を使って文字を書くことは難しいですが、まずは筆遣いに慣れることが大切です。
1年生も3年生も、集中して頑張っていました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 3 | 2 1 | 3   | 4 3 | 5 2 | 6 1 |
7   | 8 2 | 9 3 | 10 2 | 11 3 | 12 4 | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18 1 | 19   | 20   |
21   | 22 1 | 23 1 | 24 1 | 25 2 | 26 1 | 27   |
28   | 29   | 30   | 31 1 | 1 1 | 2 1 | 3 1 |