教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
教育目標
自ら「考動=幸動」(こうどう)する児童の育成
考えて動く ⇒ 自他の幸せへ!
1年生の1学期の国語の学習の大きな目玉は、ひらがなの習得です。強い筆圧、正しい筆順、バランスのとれた文字を書く練習をします。
3年生では、書写(毛筆)の学習が、始まります。筆を使って文字を書くことは難しいですが、まずは筆遣いに慣れることが大切です。
1年生も3年生も、集中して頑張っていました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |