学校からのお知らせ

2021年7月の記事一覧

9月の参観日について(案内)


 9月の参観日をPDFデータのとおり計画しました。ご多用のこととは存じますが、ぜひ、ご出席いただき、お子様の様子をご覧ください。
 なお、年度初めの行事予定では、低・中・高学年で期日を分けていましたが、新型コロナウイルス感染予防の観点から、少しでも各フロアの密を避けるために期日を変更しました。皆様のご理解をいただきますようお願い申し上げます。
9月参観日案内.pdf

野口遵副読本の贈呈式


7月8日(木)、野口遵顕彰会の方々が来校され、本校4年生への副読本の贈呈をしてくださいました。4年生を代表して、髙橋星梨奈さん、才原結仁さん、猪須琴葉さんが副読本を受け取りました。才原結仁さんは、代表のお礼の言葉の中で、この延岡に旭化成という大きな会社をつくった野口遵への感謝の気持ちと尊敬の気持ちをあらわしていました。
この本を読んで、東小の子どもたちも大きな夢に向かって努力できる人になってくれることを願っています。

チキナン番長来校


7月8日(木)、3年生の「延岡の素敵なところをみつける」学習にチキナン番長さんが来てくれました。5校時にチキン南蛮党の皆さんから延岡の素敵なところを紹介していただき、給食時間には、チキナン番長さんが全学年を回ってくれました。
子どもたちは、給食のチキン南蛮を食べながら、訪問したチキナン番長さんに手を振って喜んでいました。
延岡生まれのチキン南蛮に触れ、ふるさと延岡が益々好きになったことでしょう。



「働き方改革」実施に係る電話対応について


 延岡市では、教職員の働き方改革の一環として、令和3年度7月1日(本日)から、勤務時間外の電話対応を音声メッセージに切り替わるように設定することになりました。
 本校におきましても、しばらくの間は試行期間として、下のPDFデータのとおり対応いたします。よろしくお願いいたします。
電話対応について.pdf