学校からのお知らせ

2022年3月の記事一覧

4月参観日

令和4年度最初の参観日についてお知らせします。

なお、令和4年度もコロナ感染防止のためPTA総会は実施せず、紙面にて承認していただきたいと考えています。

4月参観日案内.pdf

修了式

いよいよ最後の日を迎えました。

黒板に先生の思いがつづられている学級もありました。

 

 

3校時にグーグルミートで終了式を行いました。

そのあと表彰を行いました。

4時間目は学活。先生から通知表をもらってうれしそうな子どもたちの顔が見れました。

先生とのお別れで、感極まって涙ぐむ子も多くいました。

春休み指導もしっかりと行われていました。

さようなら!

卒業式当日

昨日までの雨がうそのように晴れ上がり、素敵な思いで深い1日になりました。

卒業生、そして保護者の皆様、本当におめでとうございました!

そして素敵な東小をつくってくれてありがとうございました!

卒業式前日準備

卒業生のために、みんなが力を合わせて準備を行いました!

いよいよ後1日!

今日の空には虹が出ていました。すてきな卒業式になりそうです!

ラスト給食!

今日は最後の給食でした!お祝いケーキがでましたーーー

春らしくて、おいしいイチゴクリームのケーキでした!しあわせ~♡

卒業式に向けて

卒業式に使用するプロジェクター台を技術員の池田先生が

早速作って下さいました。さすがのできです!

引継会

6年生から5年生へ卒業式を迎える前に思いや決意を引き継ぐ会が行われていました。

卒業式の歌を披露しました。

5年生にとって最上級生となる志をもてたよい機会となりました。

卒業式予行練習

予行練習を行いました。

1週間前に比べ、大変大きな成長が見られました。

本番まであと1週間!

決意表明

お父さんとお母さんのためにやり抜きます!

 

昼休みの遊び

4人でボールをバウンドさせて遊ぶ「カイシャ!?」

基本のドッチボール

 

平行棒で下をくぐって当たったらオニになる!?

高オニ

鉄棒

滑り台

 

砂鉄集め

ブランコはいつも人気

明日も元気に遊ぼうね!

最後の委員会活動

本日で委員会も終了です。

高学年のみなさんのおかげで東小がよりよい学校であり続けることができました。

ありがとうございました!

PTA写真販売について

 東小PTA 広報委員会では、今年度の行事で撮影を行った写真のネット販売を行います。
 販売についてはネット販売サイト「フォトレコ」を利用しますので、販売についての内容、お願い及び購入方法のチラシをご覧いただき、ご購入いただきますようお願いいたします。

東小PTA写真販売についてのお知らせ.pdf

卒業式練習

今日も細かなところの確認をしながら合間を縫って練習を続けています。

お花が満開!

春らしくなって花が満開!

技術員の池田先生の努力の賜物です。卒業式、きれいな花が会場を飾ってくれることでしょう。

5年道徳

児童が「いのちの大切さ」に真剣に向き合っている姿が見られました。

2年生活科

成長の証の手形を残していました!なんだかみんなとってもうれしそうでした。

 

 

 

6年ラスト図工

今日が最後の図工でした。作品整理を行っていました。図工担当の山中先生も感慨ひとしおのようでした。

避難訓練

3・11に合わせて地震・津波に対する避難訓練が行われました。

学年部毎に実施しました。

DVDを視聴した後の避難。みんなの真剣さが伝わってきました。

ご家庭でも避難についてのお話を!

5年バスケット

チームで試合・審判を行う姿が見られました。

ナイスプレーがたくさん見られました。

中学校説明会

コロナでできなかった中学校説明会が本校で行われました。

中学校より先生方と、生徒会の役員の生徒が説明をしてくれました。

学習や生徒指導のことなど、将来のことに関して多くの学びがあったようです。

本校卒業生もいて、大変頼もしく感じました。

聞いている6年生の背筋がしゃんと伸びているのが印象的でした。

体育館・運動場の利用について

体育館・運動場の利用は3月13日(日)まで中止します。

市内学校関係で感染者が増加しているとのことです。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

pta役員会

今年度最後の会でした。

本年度の反省と、次年度のことについて検討を行いました。

いくつかの議案について協議が行われました。

役員のみなさま、いつも本当にありがとうございます。

たくさんの方の応援をいただきながら学校は成り立っております。

来年度もご協力、よろしくお願い致します!