学校の様子

今日のハクモクレン

昨日から学校は2週間の臨時休業に入りました。
子どもたちのいない学校は静かなものです。
そんな中植物たちは春に向かって成長を続けています。
ハクモクレンもたくさん花をつけてきました。



よのなか教室

2月27日(木)の5,6時間目のクラブの時間によのなか教室を行いました。
今回は、武田弘子氏を講師としてお招きし、友禅染・宇宙・ボランティアについてお話しいただきました。
武田弘子氏の「いつまでもチャレンジャー」「いつまでも青春」という言葉に刺激を受けました。
子どもたちも目をキラキラさせてお話を聞いていました。
最後は友禅染のエコバッグを作りました。



臨時休業について

延岡市では全ての学校を3月2日(月)~3月13日(金)までの2週間臨時休業にすることになりました。
その準備等もあるため3月1日(日)が授業日になりました。
普通登校で4時間授業(給食なし、弁当持参なし)です。
詳しいことは文書にて保護者の皆様にお知らせします。
16日(月)以降のことについてはまだ決まっておりませんので分かり次第お知らせします。

ボランティアとの会食

本日の4時間目から給食時間にかけて安全ボランティアへの感謝集会と会食を実施しました。
本校の安全ボランティアは現在2名です。月曜日と木曜日の朝、子どもたちの登校の様子を
見守ってくださいます。子どもたち一人一人から感謝の言葉を述べ色紙と花をお渡ししました。