ブログ

2016年6月の記事一覧

修学旅行(ユニバーサルシティーウォーク)

USJのホテルに着きました。ユニバーサルシティーウォークで夕食です!
全員が時間を守って食べることが出来ました!時間・ルール・マナーを守ることで精神的にに少しずつ成長しているように感じます!明日は朝から夕方までUSJで楽しみましょう!雨が降らないように祈ります。










修学旅行(人と防災未来センター)

人と防災未来センターで、震災の恐怖や震災から復興し、人と支え合うことの大切さを知りました。起こりうる震災から身を守るために、学んだ知識を日南で生かせるといいですね。もうすぐ楽しみにしているユニバーサルシティーウォークでの夕食です!
















修学旅行(大原美術館)

倉敷の大原美術館につきました!たくさんの芸術作品があり、驚きました!
(美術館のため写真は撮れませんでした…申し訳ありません…)

修学旅行(厳島神社参拝)

厳島神社を参拝しました!天候は大雨になりましたが、その中でも美しい景色を見ることができました。次はバスで大原美術館に向かいます!




 



修学旅行(宮島朝食)

おはようございます!天気は小雨の状態です。
朝ご飯をしっかり食べて楽しみましょう!















修学旅行(宮島ホテル)

宮島錦水別荘で夕食です!体調不良者もおらず、順調です。時間・ルール・マナーを守って生活していきましょう!明日は厳島神社、大原美術館、人と防災未来センターに行きます。たくさんのことを学んできます!

修学旅行(原爆資料館)

原爆資料館で、戦争や原爆の悲惨さを学ぶことが出来ました。とても貴重な体験だったと思います。バスでフェリー乗り場に向かいます!






修学旅行(平和記念公園)

広島平和記念公園で、平和祈念式典を行いました。悲劇を学び、伝えていくことが戦争をなくすために必要なことです。子どもたちもメモをとりながら真剣に学んでいます。