ブログ

2022年9月の記事一覧

宮崎県中学校英語暗唱大会  

9月22日に宮崎県中学校英語暗唱大会が宮崎市清武文化ホールで開催されました。南那珂地区代表として、3年生の渡野咲来さんが出場し、なんと最優秀賞(2位)を受賞しました!県で2位ですので、大変価値ある賞です。グローバルな国際感覚をもつ人材が必要とされる中、英語力は身につけておきたい力ですね。渡野さんの発音はネイティブに近いと評判でした!

 

南那珂地区中学校秋季大会壮行式

 壮行式では、軟式野球部、男子バスケット部、サッカー部、男子ソフトテニス部、陸上部、柔道部、女子バスケット部、女子テニス部、男子バレー部、女子バレー部、男子卓球部、女子卓球部、剣道部、バドミントン競技、弓道競技、の各部が南那珂地区中学校秋季大会壮行式に向けての抱負を述べました。

 「応援される部を目指して、全力でプレーしたい。」「応援してくださった方への感謝の気持ちを忘れず、県大会出場を目指したい。」といった内容でした。

 生徒会代表や校長先生からの激励の言葉もありました。

 健闘を祈ります。

   

第76回体育大会 結団式

 本日、体育大会結団式が行われ、団員と団色が決定しました。実行委員会の趣向をこらした演出で結団式は大いに盛り上がりました。コロナ禍で、今年度も半日開催となりましたが、そのやりようもない「思い」をすべてぶつけ、全校生徒が達成感を味わうことのできる大会にしましょう!