ブログ

2022年10月の記事一覧

第76回吾田中学校文化発表会

 第76回吾田中学校文化発表会が開催されました。「花~401色で彩る花束(ブーケ)」というスローガンにふさわしい見事な各発表でした。舞台プログラムは、国語弁論、英語弁論、英語暗唱、各クラスによる合唱、3年劇、吹奏楽部による演奏でした。また、書写、総合的な学習の時間「絆」の発表、美術作品、俳句が展示されました。心に響いてくる表現が素晴らしく、感動の一日でした。

 

 

 

 

        文化発表会実行委員会の皆さん、「参加している人全員の

 記憶にいつまでも残る共通の思い出」になりましたね。

第46回県中学校秋季体育大会に向けて

 県中学校体育大会に向けての選手壮行式が行われました。今回南那珂地区代表になったのは、野球部・サッカー部・男子ソフトテニス部・陸上部・女子テニス部・女子バスケットボール部・女子バレー部・女子卓球部・男子卓球部・剣道部・柔道部・バドミントン競技・弓道競技・硬式テニス競技・空手競技の各部です。

 各部の力強い決言の言葉、選手代表宣誓、校長による激励の言葉がありました。

  

  

体育大会 感動ありがとう!

 10月2日(日)第76回吾田中学校体育大会が盛大に開催された。台風接近による地区中体連の延期等で少ない練習時間の中、生徒たちが集中して取り組み、生徒の手で素晴らしい体育大会をつくり上げた。生徒たちの心に残る1ページとともに、今後の行事に生かしてくれるだろう!