トップページ

カテゴリ:お願い

まる 体育大会時の駐車場と観覧場所について

 保護者及び関係者の皆様へ(お願いとお知らせ)
 ご案内の通り9月11日(日)は第70回体育大会の予定です。ただ、本年度は、校舎改修工事のため、例年に比べ、駐車スペースや観覧できる場所にかなりの制限があります。
 つきましては、この件について、本日、生徒にお願いの文書を渡します。駐車場や観覧場所の詳細についてはそちらをご確認ください。
 (こちらからも確認できます → 体育大会時の駐車場及び観覧席について.pdf )

 学校といたしましても、本校最後となるこの体育大会を、できるだけ多くの方々に見ていただきたいと考え、駐車場や観覧場所の配置についてはできるかぎりの配慮をしたつもりです。しかし、 それでも不十分な部分があり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

! 来校時の駐車場の場所の変更について

 福島中だより(1月号)でも、ご案内していますが、来校された際の駐車場の場所が変更になりましたのでお知らせします。
 これまで利用していた3年校舎前の臨時駐車場は使用ができなくなりました。工事関係者の駐車場となりましたので、一般の方は下記の来客用駐車場をご利用ください。
 正門をくぐって、直進はできません。看板(写真右)があります。直進できるのは工事車両のみです。
 グラウンドの方に左折すると右手に4組・5組の教室棟があります。この棟の手前(黄色の楕円で示した部分)が来客用駐車場です。ちなみに、この棟の向こう側は職員の駐車場です。
 車両の乗り入れはここまでとなります。ここに車を停めて、少し距離がありますが、2つ奥にある管理棟(事務室)を訪ねてください。
 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 仮設校舎の教室配置についてはこちらをご覧ください → 仮設校舎図.pdf

! 体育大会における保護者の駐車場及び観覧席について

保護者の皆さまへ
 9/13(日)体育大会における、保護者駐車場や観覧席について、お願いの文書を、本日、生徒に配付しますのでご確認ください。
(こちらからも確認できます→ 駐車場及び観覧席について.pdf )
 当日はたくさんの方が来校されます。譲り合いの気持ちを大切に、また、周辺の住民の方々のご迷惑にならないよう、ルールを守って御観覧ください。

! 校舎改修に伴う工事について

 平成29年4月の串間中学校の開校に向けた校舎改修工事が、この秋から始まります。(一部はすでに始まっています)、生徒や保護者、関係の皆さま方にはご迷惑をおかけすることがあると思いますがよろしくお願いします。
 本日、お知らせとお願いの文書を生徒に配付いたしましたので、詳しくはそちらをご覧ください。 → 校舎改修に伴う工事について.pdf