トップページ

2016年9月の記事一覧

まる 9月21日(水)は通常通りの登校です

生徒の皆さん・保護者の皆様へ
 台風16号の被害の状況はいかがだったでしょうか。本校も校舎の破損や倒木等の被害がありましたが、市内を見ると、もっと大きな被害を受けた地区や学校もあるようです。
 さて、明日9月21日(水)は通常通りの登校となります。給食もあります
 火曜校時となりますので、火曜日の時間割をもってきてください。
 台風の影響から危険な個所等があることも考えられますので、十分気を付けて登校してください。
 なお、ご家庭が大きな被害をお受けになったり、登校できない状況があったりした場合は、学校までご連絡ください。

お知らせ 体育大会は予定通り実施します

 本日の体育大会は予定通り実施します。8:40開会です。
 ※ プログラムは、下の枠から見ることができます。
 ※ 駐車場や観覧場所についても、もう一つ下にお知らせがありますのでご参照ください。
 応援よろしくお願いいたします。

お知らせ 体育大会のプログラムが決まりました

 明日9/11(日)に行われる、第70回福島中学校体育大会のプログラムが決まり、本日生徒に配付します。(こちらから確認できます→ 第70回体育大会プログラム.pdf
※ 時間は目安です。競技の進行や天候によって前後することもありますので、時間に余裕をもってお越しください。
※ 予定通り実施の場合は、当日の朝6時に花火を打ち上げます。
 応援よろしくお願いします。

まる 体育大会時の駐車場と観覧場所について

 保護者及び関係者の皆様へ(お願いとお知らせ)
 ご案内の通り9月11日(日)は第70回体育大会の予定です。ただ、本年度は、校舎改修工事のため、例年に比べ、駐車スペースや観覧できる場所にかなりの制限があります。
 つきましては、この件について、本日、生徒にお願いの文書を渡します。駐車場や観覧場所の詳細についてはそちらをご確認ください。
 (こちらからも確認できます → 体育大会時の駐車場及び観覧席について.pdf )

 学校といたしましても、本校最後となるこの体育大会を、できるだけ多くの方々に見ていただきたいと考え、駐車場や観覧場所の配置についてはできるかぎりの配慮をしたつもりです。しかし、 それでも不十分な部分があり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ 学校だより9月号を発行しました

 福島中だより9月号を発行しました。本日生徒に配付します。
 内容は、しつけの仕掛け(家庭教育学級での林和豊氏の講演から)と、福島中学校…あんなこと、こんなこと です。
 左の「学校メニュー」から「学校だより」を選んで入ってください。
 pdfファイルを開いてご覧ください。ダウンロードも可能です。