トップページ

カテゴリ:お礼

お知らせ 70年間ありがとうございました

 本日、平成28年度の修了式を行いました。
 代表で、1年生の山口陽美合さん、2年生の山口隆之介君に修了証書を渡しました。
 次に、1年生の鈴木沙月さん、2年生の山口陽音さん、生徒会執行部の西山朋希君が代表で、それぞれの1年間を振り返ってくれました。
 平成28年度の教育活動もこれですべて終了し、3月31日をもって、福島中学校は閉校します。70年の長きにわたり、様々な方面からご支援とご協力をいただき、本当にありがとうございました。
 4月に開校する、串間中学校の発展をお祈りいたします。

学校 1学期が終了しました

 本日7月21日(木)をもって、1学期を終了しました。
 5校時には終業式が行われ、代表で、1年の武内さん、2年の浅野君、3年の河野君、生徒会代表で2年の中島君が1学期を振り返って発表してくれました。
 私(校長)からは、1学期の反省をこれからに生かすこと、有意義な夏休みにすること、事故や病気に気を付け、命を大切に生活すること等について話をしました。
 福島中最後の1年も、これで3分の1がすぎたことになります。これまで大きな事故もなく、教育活動を実施することができたもの、保護者の皆様をはじめ関係の方々のお陰です。本当にありがとうございました。
  2学期は8/29(月)からです。その前に、登校日(8/1)、授業日(8/22~24)もありますが、1ケ月を超す長い休みに入りますので、保護者の皆様には子どもたちの健康管理、生活リズムの管理等について、どうぞよろしくお願いします。

星 第69回体育大会…ご協力ありがとうございました。

 天候にも恵まれ、本年度の体育大会を無事に終えることができました。
 これも、夏休みの奉仕作業や前日準備で惜しみない協力をしていただいた、保護者の皆さまや、当日、お忙しい中にご臨席いただいた来賓の皆さま、さらには、周辺住民の方々の心広いご理解とご協力の賜物と感謝申し上げます。
 このような行事を積み重ねながら、子どもたちに、行動力やたくましさ、思いやりの心や団結力など、生きていく上で大切な力「生きる力」を育んでいきたいと考えていますので、今後とも、ご支援とご協力のほど、よろしくお願いします。
 なお、体育大会の様子については本Webページにおいても,その一部を公開しています。左の「学校メニュー」の中の「学校の様子」をクリックしてみてください。

星 PTA奉仕作業のお礼

 8月23日(日)のPTA奉仕作業につきましては、たくさんの保護者の方のご参加いただきありがとうございました。中には、小学校・中学校と連続での作業をされた保護者の方も多かったのではないでしょうか?作業終了後も、引き続き、重機を使ってのグランド整備をしていただきました。
 本当にありがとうございました。
 環境を整えていただきましたので、生徒・職員一同、想い出に残る体育大会となるよう、しっかり練習していきますので、当日(9/13)、たくさんのご参加をお持ち申し上げます。