お知らせ

2015年12月の記事一覧

毎日カップ「第一学習社賞」受賞

毎日カップ中学校体力つくりコンテスト(毎日新聞社主催、第一学習社協賛)で我が野尻中学校が
「第一学習社賞」に選ばれました!
今年のコンテストには、全国4,423校がエントリーしました。
その中から「第一学習社賞」というのは、全国5評位価です。
保健体育担当の小野先生、柳橋先生や本校保体部の先生方(養護教諭の安楽先生、平川先生)の
ご指導の下、学校一丸となって、体力向上に取り組んできました。来年度は文部科学大臣賞を狙います!!
写真は表彰式に出席した、全校保体委員会委員長の佐土原海凪君と副委員長の中玉利綾乃さんです!!

第2回弁当の日

12月12日(土)

2年生が修学旅行から帰ってくる日。土曜日でしたが授業日でした。
給食がありませんので、「弁当の日」です。
高校でも野球をしようと思っている生徒の弁当は特大でした。
   
3年生にもなると、手慣れたもので、本当に手作り感あふれる「弁当」でした。

駅伝・ロードレース大会

12月4日(金)

   
駅伝・ロードレース大会が開催されました。
約2週間の練習期間を経ての大会でした。
特に3年生にとっては最後のレースでした。部活動も終わって身体がなまっているかと思いきや、
そこは3年生の意地!負けじ魂で走りきっていました。
レース後は学年PTA主宰で、3年生は野尻中学校伝統の「合格祈願餅つき大会」、1,2年生は保護者を交えた
ソフト・ミニバレーボール大会を実施しました。