お知らせ

2016年2月の記事一覧

給食感謝集会



2月16日(火)「給食感謝集会」
野尻中学校では毎年2月に「給食感謝集会」を実施しています。
今年度も全校給食委員長の中玉利君、副委員長の池田さんの進行のもと、「給食の時間の正しい過ごし方」「食事のマナー」などが説明されました。
また、栄養教諭の峰村先生より、「給食センター」での下ごしらえや調理の様子などが紹介されました。
「いただきます」の本来の意味をかみしめながら本日も美味しい給食をいただきます!
本稿ホームページの「今日の給食」のバナーもご覧いただけると嬉しいです!

弁当の日


     
     
     
     
     


2月14日(日)
立志式の日は、今年度最後の「弁当の日」でした。
特に、3年生にとっては中学校最後の弁当の日。
3年間写真を撮り続けてきた担当からすれば、なんとも言えない気持ち(寂しい)になります。
弁当の日に素直にそのときの「テーマ」にそって自分で一生懸命弁当を作り続けてきてくれた3年生。
ありがとう。貴方たちの「弁当の日」の写真を撮ることが本当に楽しみでした。
高校に行ってもできたら自分で「弁当の日」を作ってね~

星 立志式

2月14日(日) 「立志式」
立志式   立志式

本校2学年の立志式が行われました。
59名の生徒が一人一人これからの自分の決意を一文字に表し、発表しました。
元気の良い声で発表ができていました。
立志式の後には、講演会がありました。
演題は「今、社会に求められている人材 ~中学生の時期に身に付けておくべきこと~ 」でした。
興味関心のある内容で、生徒達も熱心に聞いていました。
2年生はこれから朝の学習も始まり、受験に向けての取組になります。
一層の飛躍を期待します。