お知らせ

2020年4月の記事一覧

水筒持参について(お願い)

水筒持参について(お願い)

 

 

 晩春の候 保護者の皆様方におかれましては、ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 

さて、現在のところ5月7日(木)から、学校が再開される予定となっています。給食

 

も同様に再開されますが、牛乳については今後の見通しが不透明なところがあるため、準

 

備されないとの連絡がありました。

 

つきましては、5月7日(木)・8日(金)の2日間は、水筒持参とさせていただきます。

 

お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 なお、連休中に国や本県及び本市の動向によって、変更が生じた際には再度連絡いたし

 

ます。

 

 

緊急事態宣言発令に伴う臨時休業について(お知らせ)

緊急事態宣言発令に伴う臨時休業について(お知らせ)

 

 4月16日に国が「緊急事態宣言」を発令したことに伴い、小林市内の小中学校は、4月21日から5月6日までの期間を臨時休業とします。

 そのため、下記についてお知らせしますので、各家庭でのお子様へのご指導及びご協力をよろしくお願いいたします。

臨時休業について(お知らせ).pdf

布マスク作り

 野尻中学校全学年の生徒が家庭科の授業の一環でマスク作成を行いました。マスク不足の最中、一生懸命マスクづくりに励み、子どもたちは学校で学んだことが日常生活に生かすできることを実感することが出来ました。


令和2年度 入学式を行いました        

 新入生54名を迎え、入学式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出席者につきましては、新入生及び保護者、教職員のみとし、規模の縮小、式典時間の短縮をして実施しました。学校長式辞では、学校長が「自立」「自律」「感謝」「貢献」という四つのキーワードを使って、新入生へのメッセージを伝えました。新入生代表の生徒もしっかりと誓いの言葉を述べました。