トップページ

2023年5月の記事一覧

体育大会が行われました

5月20日(土曜日)に体育大会を開催しました。
4年ぶりに来賓を迎えた、保護者等の制限のない体育大会であり、その光景が懐かしく感じました、
生徒たちは、体育大会実行委員や団長・副団長を中心として、どの競技にも意欲的に取り組んでいました。結果は、僅差で赤団の総合優勝となりましたが、どの競技も見応えがあり、ワクワクした体育大会でした。
当日は暑い中、たくさんのご来賓や家族・祖父母の方など観戦してくださり、生徒たちの頑張りを後押ししていただいたと感謝しております。本当にありがとうございました。

▼入場行進            ▼選手宣誓            ▼EXダンス体操 

▼エール交換(赤)      ▼エール交換(青)        ▼リレー

▼部活動紹介          ▼1年団技           ▼2年団技

▼3年団技           ▼全校団技           ▼全員での円陣

 

奉仕作業を行っていただきました。

5月13日(土曜日)にPTA奉仕作業を行っていただきました。当日はあいにくの雨でしたが、たくさんの保護者の皆様に参加していただきました。運動場周辺が見違えるようにきれいになり、20日(土曜日)に予定している体育大会は素晴らしい環境で実施できそうです。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

なお、当日部活の大会等で参加できない生徒や保護者の皆様で、12日(金曜日)に奉仕作業を行っていただきました。併せてお礼申し上げます。

引き渡し訓練を行いました

5月10日に引き渡し訓練を行いました。

今回は、大雨等により保護者への生徒引き渡しが必要になったという想定で、教師と生徒の動きを確認することを目的として行いました。生徒たちも真剣に訓練に参加してくれました。職員は事後に反省を行い、修正点などを確認しました。

生徒の引き渡しは、自然災害や不審者情報等により必要になる場合があります。そのような場合は、保護者の皆様には安心メールでお知らせいたします。(状況にもよりますが、保護者の車は東門から入っていただくことが基本となります。)

体育大会の予行練習が行われました

5月12日(金曜日)に、体育大会予行練習を行いました。生徒たちは本番さながらの真剣なまなざしで競技に取り組んでいました。途中、役員指導を行いながら、当日の運営がスムーズにいくように確認しました。予行練習では競技の部優勝→赤団、応援の部優勝→青団、総合優勝→赤団でした。本番ではどうなるか・・・今から楽しみです。

▼学級対抗リレー                          ▼一般徒走 

▼1年団技          ▼2年団技           ▼3年団技