トップページ

★日常★

2年生は職場体験学習を行いました!

11月9日に2年生は職場体験学習を行いました。今年は、西都市にある8つの事業所において活動を行わせていただきました。1年生で「キャリアみらいゼミ」「お仕事図鑑の作成」をとおhして学んできた働くということについて学びを深めた1日になりました。

0

1年生「妻みらい塾 探究活動との交流」に参加しました!

11月9日(木)に妻高校情報ビジネスフロンティア科の佐伯さんが中心となって穂北中学校の1年生とみやざき犬「ひい」「むう」「かあ」君3体と、西都市のご当地キャラクター5体の皆さんが参加して「コフンでコーフン体操」の収録を体育館でおこないました。終始、楽しい雰囲気の中一生懸命体操に取り組んでいました。

0

学習発表会を行いました!

10月8日(日)に学習発表会を行いました。保護者の皆様や学校評議員の皆様に参観していただき、日頃の学習の成果を見ていただきました。総合的な学習の時間の発表、合唱コンクール、展示等があり、生徒たちが学んできたことを発表す場となりました。

合唱コンクールの金賞受賞は3年1組になりました。11月2日に

行われる西都市中学校音楽大会に出場します。

0

令和5年度西都・児湯地区秋季体育大会選手激励式を行いました!

9月20日(水)に西都・児湯地区秋季体育大会及び水泳県大会の激励式を行いました。新チームになった各部のキャプテンが試合に臨む意気込みを発表してくれました。9月22日(金)に水泳県大会、西都・児湯地区の秋季体育大会は9月30日(土)から各会場で始まります。健闘を祈ります!

0