トップページ

★日常★

1年生ふるさと探訪を行いました!

7月3日(月)、4日(火)の2日間を使って本校の1年生はふるさと探訪を行いました。7月3日は土地改良資料館、石井記念友愛社を訪問し探究活動を行いました。また、7月4日には記紀の道散策を行った後、西都原考古博物館古代生活体験館で勾玉づくりを行いました。今回調べてことや体験したことを10月8日(日)学数発表会で発表することになっています。

0

表彰集会を行いました!

6月21日(水)のほなみの時間を活用して、表彰集会を行いました。今回は西都市バレーボール大会入賞と西都・児湯地区中学校総合体育大会の入賞者の表彰を行いました。水泳競技個人優勝、バドミントン競技準優勝の2人の表彰となりました。県大会での健闘を祈ります。

 

0

学校評議員会を開催しました!

6月20日(火)に第1回学校評議員会を開催しました。学校の現状と課題について説明させていただき、ご意見をいただきました。また、本校が取り組んでいるキャリア教育に積極的に関わっていただいていることにお礼を述べるとともに今後ともご協力をお願いする会となりました。

0

県立高校説明会が行われました!

6月22日(木)に県立高校説明会を行いました。先週は私立高校説明会を聞き、今回は県立高校の説明です。各学校、学科の強みや特色、3年後の進路先等について説明がありました。生徒たちは、メモをとりながら積極的に参加する態度が見られました。

0