西都市立穂北中学校
ようこそ西都市立穂北中学校ホームページ(^^)
本校校舎
  〈 昭和46年当時の校舎 〉     - 体育大会での下水流臼太鼓 -     - 体育大会での22人23脚 -            〈 現在の校舎 〉
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
訪問者カウンタ
あなたは288016人目のお客様です
いつも訪問ありがとうございます。

西都市立穂北中学校

〒881-0027
宮崎県西都市大字南方2276番地
 
電話番号
0983-43-3221

FAX
0983-43-3235
 
 
本Webページの著作権は、穂北中学校が有します。
無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

トップページ

★日常★ >> 記事詳細

2020/07/14

全校集会

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 今年度の全校集会は、密を避けながらの各先生方の講話という形をとっています。
少し前にはなりますが、西先生、荒巻先生が話をしてくださいました絵文字:NEW
西先生からは、1冊の本との出会いから、いろんなことを「ネガティブな考え」から「ポジティブな考え」に捉え、前向きに生きていこうという内容のお話でした。
話のなかにこんな内容がありました。
「あなたは1年前の自分を覚えていますか?そして、そこで何か悩んでいたとしたら何について悩んでいましたか??・・・・・・・自分は覚えていません。」
というように、忘れてしまうくらいの些細な事だったかもしれないし、前向きに捉えていくことで乗り越えられることがたくさんあるんじゃないかという、とても心に響く内容でした絵文字:キラキラ
 
日にちは変わりますが、荒巻先生はなんとご自身の経歴(フェンシングでインカレ優勝)を生かして、全員の前でデモンストレーションをしてくださいました。そして、相手はなんと校長先生!!荒巻先生の動きや声の張りはもちろんのこと、校長先生の動きもとても俊敏で、熱いデモンストレーション(バトル)を披露してくださいました絵文字:良くできました OK

全校集会を通して、いろんなことに触れ、知ることで豊かな心がより磨かれていくことだと思います(^^)
次回をお楽しみに♪♪


08:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)