学校の今

新入生歓迎遠足・野球定期戦

 1年生が入学して10日が経った4月20日(木)、歓迎遠足が行われました。
最初に本校の大イベント、6月に行われる「萌樹祭」のテーマ発表や実行委員の紹介がありました。今年度の萌樹祭テーマは「聲」。キャッチフレーズは「今しか聴けない聲がある 響け 青春Voice」。萌樹祭実行委員を中心に聲を響かせましょう。

  生徒会が主催する歓迎行事では、本校の先生方にまつわるクイズや売店の紹介など、学校の様子が楽しく分かる企画が続き、全校生徒で盛り上がりました。

 

歓迎行事の後は学年毎に分かれてレクリエーションが実施され、クラス対抗のゲームを通して絆を深める時間となりました。

 

 また、午後から行われた定期戦も、悪天候が心配されていましたが、無事に晴天の中で実施することができました。延岡星雲高校との試合では本校が先取点を上げたものの、一度は逆転され、最後まで互角の戦いが続きました。会場の声援にも熱が入る中、5対4で見事、接戦を征することができました。野球部の皆さん、おめでとうございます!そして、大きな感動をありがとうございました。また、力強いエールで会場を盛り上げてくれた応援団の皆さん、メガホンを一生懸命叩いて応援してくれた生徒の皆さん、開閉会式のアナウンスをしてくれた放送部の皆さん、延高が一つとなった定期戦でした。お疲れ様でした!