お知らせ

2024年4月の記事一覧

【SSH】タイで行われたSCiUSフォーラムで2グループとも入賞

本日、タイで開催されたSCiUSフォーラム 表彰式において、普通科3年生の歌津 明音さんと、伊東 瑞希さんが銀賞を受賞しました。

さらに、メディカル・サイエンス科3年生 髙橋 紬さんと、甲斐 亘さんが、銅賞と好奇心賞をダブル受賞しました。なお、好奇心賞は、タイ政府が科学技術人材養成のスローガンとして掲げている「好奇心が勝つ」に基づく特別賞です。

 

 研究に多数の指導助言をいただいた九州医療科学大学の竹澤 眞吾教授に厚くお礼申し上げます。

 

銀賞を受賞した歌津さんと伊東さん(タイのエメラルド寺院にて撮影)

 

 銅賞を受賞した髙橋さん、甲斐さんとプレゼンター

 

好奇心賞の発表時に壇上に登る髙橋さんと甲斐さん

【SSH】タイの科学フォーラムで発表する生徒が宮崎日日新聞に掲載

4月25日(木)からタイに渡航し、4月22日付宮崎日日新聞に掲載されました。

このフォーラムは、タイの高等教育科学研究イノベーション省が主催するイベントで、本校を含め日本から5校が、タイの国費により招待されています。

画像は、宮崎日日新聞公式サイトに掲載されているものをリンクにより表示しています。

 

Sample

れんらくアプリのご案内(操作マニュアル)

 「れんらくアプリ」は、保護者の皆さまと学校との大切な連絡をアプリ通してより便利に快適に行えるシステムです。
詳しい操作マニュアル等につきましては、下記のPDFファイルにてご確認下さい。
 

01 スマホアプリ登録方法チャイムリー.pdf

02 れんらくアプリ機能のお知らせ(欠席・遅刻連絡機能).pdf 

03 iphone版_push通知利用マニュアル.pdf

04 Android版_push通知利用マニュアル.pdf