日誌

2023年3月の記事一覧

離任式

3月30日(木)に令和4年度離任式を行いました。

 今年度をもって転退職される先生方、実習船進洋丸乗組員の方々には、これまで本校の発展のため御尽力いただきました。新天地での御活躍を生徒・教職員一同お祈りしております。

 

 

 

 

 

全国選抜ウエイトリフティング競技 見事 3位入賞!

 3月25日(土)~28日(火)に石川県で開催された全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会に本校ウエイトリフティング部が出場し、1年生の鎌田さんが見事3位に入賞しました。

 日頃の練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい試合を見せてくれました。

 今大会の経験を生かし、来年度のインターハイでも入賞できるよう頑張ってください。

 本当にお疲れ様でした。

 

~成績~ 

・スナッチ 第3位

・クリーン&ジャーク 第4位

・トータル 第3位

 

3学期終業式・表彰式

 3月20日(月)に、3学期終業式及び表彰式を行いました。

表彰された上位入賞の競技及び生徒は、次のとおりです。

 

<令和4年度 第31回全九州高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会>

○ウエイトリフティング同好会

 ・第2位 鎌田夏菜

 

<令和4年度 第33回全九州高等学校選抜ヨット選手権大会>

○ヨット部

 ・男子420級 第2位 小川拓弥

            松田典

        第3位 坂元太雅

                    野崎貴理人

 

<令和4年度 第38回宮崎県高校生空手道選手権大会>

○空手道部

 ・男子組手個人戦1年生の部 第3位 巢山龍清

 

<令和4年度 クラスマッチ>

○サッカーの部 優勝 1A 準優勝 2A

○バレーの部 優勝 2A-a 準優勝 2B

 

 

 

2年C組 インターンシップ

 食品系の2年生がインターンシップを行いました。

 生徒は、それぞれ自分が希望する職種の企業で体験することにより、自らの職業適性や将来設計について考えるとともに、職業人としてのマナーや勤労の大切さを学ぶことができたようです。

 ご協力いただいた企業の皆様、本当にありがとうございました。