定時制高校の日々是好日

カテゴリ:学校行事

体育大会練習風景

いよいよ体育大会の練習が始まりです。
夜の暗闇のなか、運動場のライトに照らされて
行進したり徒競走で走ったり、長縄跳びをしたり。
これこそ、夜間部高校生です\(^o^)


校内生活体験発表大会

定時制高校生徒にとって、一番の緊張どころかもしれません。
卒業年度生が今までの自分の体験・思い出をつづる
校内生活体験発表大会です!!
昨年度は感染症対策により校内放送という形をとりましたが
今年度は対策をしたうえでの会場開催となりました。
聴衆である在校生や教師一陣も、発表者の堂々とした発表に
引き込まれた、あっという間の90分でした。
発表した卒業年度の皆さん、おつかれさまでした!!
ひきつづき校内体育祭でもがんばりましょうね♬


交通安全教室

本日4時間目、交通安全教室が開かれました。
感染症対策につき、DVD視聴による講習でしたが
生徒たちは真剣に視聴しながら自転車が被害者にも
そして加害者にもなるんだということを学んだようでした。
今年度から法改正がなされ、自転車にも任意保険加入が必須となりました。
事故に遭遇しないことはもちろんですが
もしものときの備えもしっかりとしておきたいものです。

新入生歓迎会を行いました!!

今日は生徒会主体での新入生歓迎会!!
学年をこえてグループを組んで
密をなるだけ避けながらのレクレーション!!
生徒会のみなさま、お疲れさまでした。
新入生のみなさん、そろそろ学校にも慣れましたか?
明日からはいよいよ授業が始まります!!


生徒指導部からのオリエンテーション。
「泉定時」にもルールはあります。
それは生徒職員全員が快適に過ごすためのルールです。


生徒会主催の全学年対象の新入生歓迎オリエンテーション!!
適度に親しく、適度に離れつつのレクレーションでした。

新入生オリエンテーションを行いました

毎年恒例の、新入生オリエンテーション。
今年も大会議室で教務部や進路指導部、環境保健部から
大事な連絡がありました。
特に教務部の説明には単位修得や卒業にかかるものもあり
新入生たちはメモやマークをしながら真剣に聴いていました。