2022年1月の記事一覧

令和4年度入学予定児童保護者説明会の中止について

2月3日に予定していました令和4年度保護者説明会を中止させていただきます。

三股町が「感染急増圏域(赤)」になり、まん延防止等重点措置も適用されました。
そこで、2月3日に予定していました保護者説明会を中止させていただきます。
後日、中止のお知らせ、説明会資料、入学式案内をお届けします。
メール登録されていないお知り合いがいらっしゃいましたら、お伝えください。
よろしくお願いします。
0

「地域の感染レベル」変更に伴う学校の対応について(オレンジ→赤)

1月14日にあんしんメールで送信した内容です

三股西小学校の保護者の皆様へ

1月13日に、「圏域ごとの感染状況の区分」が、都城・北諸圏域において「感染急増圏域(赤)」に変更されました。 

三股町は、直近の感染の状況を踏まえ、引き続き「国マニュアルVer.7」における「レベル2地域」の対応とするそうですので、1月12日に送信しました対応に変更はありません。
これまで以上に、換気や消毒、マスク着用の徹底を指導し、予防に努めて参りますので、ご協力をお願いします。

なお、児童の登校についてご不明なことがある場合は、学校までお問い合わせください。
0

都城大弓体験学習をしました(4年生)

4年生が横山黎明弓製作所の横山様、小倉様を講師にお招きし、「都城大弓体験学習」を行いました。
国語科や社会科、総合的な学習の時間などに学習したことを、実際に目の前で教えていただいたり、体験させていただいたりすることができました。
関係の皆様、ご協力ありがとうございました。

0

「地域の感染レベル」変更に伴う学校の対応について(黄→オレンジ)

本県における新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、1月11日に県から「圏域ごとの感染状況の区分」が、都城・北諸県圏域において「感染警戒区域(オレンジ)」に変更されました。
本校におきましては、次のように対応しますので、よろしくお願いいたします。
PDFデータはこちら

0

新型コロナウイルス感染症の予防について

1月7日付のあんしんメールの内容です。

三股西小学校の保護者の皆様へ

都城・北諸県圏域において新型コロナウイルスの感染者が確認され、1月6日に「圏域ごとの感染状況の区分」が、「感染確認圏域(黄色)」に変更されました。

教育委員会からの、感染症の予防についての文書を添付いたしますので、ご確認ください。
PDFデータはこちら


なお、1月7日現在の学校の対応は、【感染確認圏域(黄色)】ですので、下記10月1日付文書のとおりです。
PDFデータはこちら




0