2023年9月の記事一覧

三股町学力向上研修会

三股町学力向上研修会が、町内4・5年生の先生方を対象に三股西小学校で行われました。本校が取り組んでいる「子ども達が創る授業」の様子を参観し、学力向上の取組について話し合いました。5時間目の授業でしたが、子ども達が集中して学習に取り組む姿が見られました。
各学年の先生達同士の協議も行われ、授業への感想や意見、学力向上の課題など、学力向上に関わる話合いが行われました。

0

運動会全体練習

9月26日は1回目の全体練習がありました。三股西小学校では、運動会を2部制で行っており、午前中に1・3・6年生、午後に2・4・5年生がそれぞれに運動会を行います。この日は、1・3・6年生の全体練習で、開会式やラジオ体操、エール交換などの練習をしまた。1年生は小学校での初めての運動会ですが、話をしっかり聞いて練習することができました。10月15日の運動会へ向けて、練習をがんばっていきます。

0

奉仕作業がありました

9月3日は、PTA奉仕作業がありました。本校では4年ぶりの実施となりました。
早朝から、大勢の保護者の皆さんに集まっていただき、ふだん学校の清掃では行き届かないところをきれいにしていただきました。2学期を気持ちのよい環境で、学校生活が送れます。
おいそがしいなか、本当にありがとうこざいました。

 

0