2017年4月の記事一覧

入学式ありました!

 きょう(4/11)、入学式が行われました。新1年生133名が、新しく三股西小に仲間入りしました。来賓の皆様・保護者の皆様・6年生そして先生方に、見守られて、入学式を終えることができました。明日からの、学校生活に期待を寄せているようです。
 これで、全校児童数778名となりました。
0

始業式 行われる!

新任式に引き続き、学級担任等の発表があり、子どもたちのドキドキ感が伝わってきました。新しい先生のもとで、がんばるぞという意気込みが伝わってきました。
 そのあと、始業式が行われました。新2年生の谷口しょうまさんが、大事に大事に教科書を校長先生から受け取りました。また、誓いの言葉を新6年生の千田さえさんが発表してくれました。6年生としての自覚を感じさせる見事なものでした。
 校長先生からは、三股西の五気「やる気」「勇(優)気」「元気」「本気」「根気」のことについて話がありました。しっかりと、この五気に叶った生活ができるようにがんばりましょうと熱く語られました。
 さあ、これから、学習に勉強にがんばっていきましょう!


0

新年度スタート!

 きょう(4/7)から、新年度がスタートしました。新しく三股西小学校に来ていただいた先生(11名)を紹介する新任式が、行われました。
〇 後藤世志哉校長先生(高原町立狭野小学校より)
〇 坂元 瑞子先生(都城市立祝吉小学校より)
〇 北村 寛子先生(都城市立五十市小学校より)
〇 二原 牧子先生(小林市立三松小学校より)
〇 松永  睦先生(三股町立宮村小学校より)
〇 児玉 裕二先生(宮崎市立檍小学校より)
〇 齋藤 洋子先生(日南市立南郷小学校より)
〇 兒島 一馬先生(新規採用)
〇 郡  千裕先生(新規採用)
〇 愛川  妙先生(都城市役場より)
〇 齊藤 千秋先生(梶山・長田小の児童館より)
 子どもたちに会うことを楽しみにしていました。どうぞ、よろしく、お願いします。
0