2021年10月の記事一覧

交通安全教室を行いました

 26日・27日に交通安全教室を行いました。運動場に模擬道路を作り、低学年は安全の歩行や道路の横断の仕方、中・高学年は安全な自転車の乗り方を中心に指導を行いました。
 交通安全は、一人一人の意識の向上が大切です。今後も繰り返し指導を行っていきます。ご家庭や地域の皆様のご指導もよろしくお願いいたします。

0

総合閉会式・解団式を行いました

運動会の総合閉会式と解団式を行いました。
運動会当日は、午前の部・午後の部、それぞれの優勝団を表彰しました。
本日の総合閉会式では、午前の部・午後の部通算の優勝団と、練習から当日までを通しての応援賞の団を発表し、表彰しました。
解団式では、各団に分かれ、団長・副団長やリーダーの最後のあいさつなどを行いました。
子ども達が、この機会を生かして、さらに成長してくれることを願っています。

0

運動会は無事終了しました

10月17日(日)の運動会は、天候にも恵まれ、無事終了することができました。
午前の部・午後の部、それぞれ子ども達が輝いた時間を共有することができました。
保護者やご家族の皆様には、様々なお願いを致しましたが、ご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
地域の皆様には、練習から当日まで、音楽や声援等でご迷惑をおかけ致しました。ご理解いただきありがとうございました。
0

運動会の観覧等に関するお願い

 運動会の際の観覧等に関するお願いについて、本日下記の文書を配付いたしました。
 先日お知らせしましたとおり、コロナ禍において、従来通りの運動会はできないものの、少しでも子どもの活躍の場を確保するとともに、少しでも多くの方にご覧いただけるよう、工夫しました。
 その分、例年以上におけがいも多くなりますが、どうぞご理解いただきますようお願いいたします。
PDFはこちら
0

運動会の練習をがんばっています!

 先週は、1・3・6年生の部の全体練習を行いました。団長・副団長・リーダーを中心に、どの団も懸命にがんばっているようでした。
 今週は、2・4・5年生の部の全体練習があります。少し天気が心配ですが、がんばってほしいです。


0

11月参観日の案内

年間行事予定では、11月11日にオープンスクール(自由参観日)を予定していましたが、コロナ禍の中ですので、中止することにしました。
その代わり、11月11日と12日に、分散参観日を計画いたしました。詳細は、下記をご確認ください。
PDFはこちら
0

応援練習を行いました

6年生の団長・副団長やリーダーを中心に、コロナ禍の中でどのような応援ができるのか、どうしたら練習ができるのか等、一生懸命話し合い、考えていました。
今回は、6年生・5年生が下級生の各学級に出向き、応援の仕方を教え、練習を行いました。リーダーだけではなく、5・6年生全員が協力して、手本を見せたり、教えたりしていました。

0