ブログ

2023年2月の記事一覧

2月24日(金) 弁当の日

 今日はお別れ遠足にあわせて「弁当の日」でした。

教室で弁当箱を開けた子ども達から笑顔があふれていました。ハートの形の卵焼きやスヌーピーの形になったごはんなどかわいらしいお弁当がたくさん見られました。上学年の児童は自分で作ったり、家族と作ったりしたようです。

2月24日(金) 校内でのお別れ遠足

 今日のお別れ遠足は、雨のため校内での実施となりました。

子ども達はがっかりかと思いきや、朝から元気にお弁当やお菓子の話をして盛り上がっていました!

体育館では、6年生のお別れ会が行われました。

5年生の計画委員会が企画したクイズや6年生の思い出スライドの上映などあり、楽しく過ごしました。

最後に6年生から在校生へ感動的なエールがおくられました。思い出に残るお別れ遠足になったようです。

2月18日(土) 参観日

 今日は、今年度最後の参観日でした。

1年間の学習の成果を発表したり、日常の授業風景を見てもらったりとそれぞれでしたが、子ども達は普段より少し緊張した様子でした。

 6年生は小学校生活最後の参観日ということで、保護者への感謝の手紙を読み上げていました。我が子の感謝の手紙はもちろんのこと、一人一人の思いの詰まった手紙に教室も廊下も涙をすする保護者でいっぱいでした。

黒板には将来の夢も貼られていて、未来への扉を開けようとする6年生の凜々しい姿が見られました。

 

2月9日(木) 持久走記録会 5年生

 雨で延期となっていた5年生の持久走記録会が行われました。

曇天で少し肌寒い天候でしたが、そんなことは気にせず、5年生は元気いっぱい走っていました。その元気でコロナもインフルエンザも吹き飛ばして欲しいです!

 寒い中、応援いただいた保護者や地域の皆さま、ありがとうございました。