ブログ

2023年4月の記事一覧

4月24日(月) 地域婦人連絡協議会から1年生へ

 西都市地域婦人連絡協議会の方々が子ども達の交通安全を願って作られたマスコット人形をプレゼントしに来られました。一つ一つ手作りだということで大切にしようという気持ちと、登下校中の交通安全に気をつけようという気持ちが芽生えたようです。 60名の西都市地域婦人連絡協議会会員皆様、本当にありがとうございました。

4月17日(月) 歓迎集会

 一年生が入学して一週間が経とうとしています。

今日は、一年生が上級生に歓迎されることを通して、妻北小の一員になった喜びをもってもらうため体育館で歓迎集会を行いました。計画委員会の5、6年生が企画・運営を行い、妻北小クイズで盛り上がったり、歓迎の歌を一緒に歌ったりして楽しい時間を過ごしました。

4月12日(水) 入学式

 今日は第75回入学式を行いました。

65名の新入生が元気に登校し、多くの保護者の方や来賓の方に見守られ入学式を終えました。

式では6年生が学校での様子をわかりやすく伝えてくれました。

全校児童440名での令和5年度のスタートです!

 

 

4月7日(金)始業式

 いよいよ令和5年度がスタートしました。

今日は、4月に本校に赴任された先生方の新任式を行いました。校長先生をはじめ10名の先生方が妻北小学校の仲間に加わりました。新たな風を吹かせてくださることに期待しているところです。

 子ども達も学年が一つあがり、特に6年生が学校のリーダーとしての自覚からか引き締まった表情のように見えました。令和5年度も充実した毎日を過ごして欲しいです。