ブログ

2023年3月の記事一覧

3月24日(金)令和4年度修了式

 コロナの感染状況も落ち着いたため、全校児童が体育館に集まって実施する形式での修了式を行いました。

学年代表の児童が校長先生から修了書をもらい、1年生の代表児童がこの一年間でがんばったことを発表しました。

また、修了式の後、離任式も行いました。11名の先生方との別れに涙する児童の姿も見られました。

3月23日(木)第74回卒業式

 本日、第74回の卒業式を行い、87名の6年生が本校を巣立っていきました。

マスク越しではありましたが、久しぶりの合唱の歌声や「別れのことば」に感動し、涙を流される保護者の方もいらっしゃいました。小学校での学びを胸にそれぞれの道で活躍してくれることを願っています。

3月13日(月)春がきた

 日に日に暖かくなり、学校も少しずつ緑が増えてきました。

学級花壇ではスナップエンドウが実り、校庭にはつくしや菜の花も元気に伸びていました。

春の訪れを感じる日々です・・・

 

3月3日(金)卒業式の練習  さいと学の発表会

 3月23日(木)の卒業式まで残り3週間となりました。

体育館では5年生と6年生が卒業式の練習を行い、式の流れを確認しました。6年生だけが起立する時、全員が起立する時と場面によって異なるので難しいようです。しっかり練習して厳かな卒業式となるよう準備をすすめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、午後は6年生の「さいと学」発表会を行いました。6年生の発表を5年生が真剣な表情で聞いていました。

6年生にとって残り少ない小学校生活、一日一日を大切に過ごして欲しいと思います。