東っ子の様子

児童の様子

お祝い 入学式

 東小に元気でかわいらしい1年生が入学してきました。

 入学式では、お行儀よく最後までがんばる姿が見られました。明日から早速、給食やお勉強がはじまります。みんな仲良く元気にがんばりましょう!

 

     担任の先生          教科書授与

 6年生の歓迎のことばと歌

キラキラ 令和6年度新任式・始業式

今日から令和6年度第1学期のスタートです。

新しくお見えになった先生方と出会い、学年も一つ上がって、新たな気持ちでがんばろうとする子どもたちの表情がとても素敵でした。

  令和6年度も元気にがんばってほしいです。

 

      どきどきの担任発表

 

    作文発表は5年生でした。

  校長先生のお話

 

心配・うーん 涙の離任式

 人事異動により4名の先生方が転勤されることになりました。

 今日の離任式では、先生方とのお別れを惜しんで涙を流す児童が多く見られました。先生方の教えを胸に刻み、新たな学年でも東っ子らしくがんばってほしいです。

 転勤される先生方の今後のご活躍とご健康を心からお祈りしております。これまで東小のためにご尽力くださりありがとうございました。

花丸 修了式

 今日は令和5年度の修了式でした。

校長先生から修了証をいただき、今の学年を振り返り、新年度に向けた決意を新たにした式になりました。

 

 

 

 

 事故やけがのないよう、明日からの春休みでしっかり次の学年への準備を進めてほしいと思います。「プラス1」の成長をするために新学期の目標を決めましょう。

お祝い 第76回 卒業式

 25日(月)に第76回の卒業式を挙行しました。

 数年ぶりに地域の来賓の皆様をお招きして盛大に卒業式を行うことができました。

  東小をリードしてくれた頼もしい卒業生

  下級生に優しく寄り添ってくれた卒業生

  立派な態度で卒業式に臨んだ卒業生

 そのような卒業生の姿を在校生にしっかり受け継ぐことができた素晴らしい卒業式でした。

 これから新しい生活においても前向きにがんばってほしいと思います。

 ご卒業おめでとうございます!