東っ子の様子

児童の様子

車 交通安全教室

 高鍋自動車学校の先生をお招きして交通安全教室を行いました。

 交通安全に関するお話しやクイズに挑戦したあと、実際に歩行訓練や自転車のシュミレーターを使った実践的な訓練を行いました。

 今日学んだことを実践して、自分の命は自分で守る行動をしっかり身に付けてほしいと思います。

 

 高鍋自動車学校の講師の皆様、業務お忙しい中、御指導いただきありがとうございました。

星 がんばっています 1年生

 昨日入学した1年生が、はりきって登校してきました。

 今日は初めてづくしです。はじめての登校、はじめての授業、はじめての給食、はじめての地区集会など、一つ一つ先生方の話をよく聞いてがんばりました。週末はゆっくりして、来週もがんばりましょう。

     はじめての国語の授業

     はじめての給食

 

   川南交番のおまわりさんの安全に関するお話し

 

 

お祝い 入学式

 東小に元気でかわいらしい1年生が入学してきました。

 入学式では、お行儀よく最後までがんばる姿が見られました。明日から早速、給食やお勉強がはじまります。みんな仲良く元気にがんばりましょう!

 

     担任の先生          教科書授与

 6年生の歓迎のことばと歌

キラキラ 令和6年度新任式・始業式

今日から令和6年度第1学期のスタートです。

新しくお見えになった先生方と出会い、学年も一つ上がって、新たな気持ちでがんばろうとする子どもたちの表情がとても素敵でした。

  令和6年度も元気にがんばってほしいです。

 

      どきどきの担任発表

 

    作文発表は5年生でした。

  校長先生のお話

 

心配・うーん 涙の離任式

 人事異動により4名の先生方が転勤されることになりました。

 今日の離任式では、先生方とのお別れを惜しんで涙を流す児童が多く見られました。先生方の教えを胸に刻み、新たな学年でも東っ子らしくがんばってほしいです。

 転勤される先生方の今後のご活躍とご健康を心からお祈りしております。これまで東小のためにご尽力くださりありがとうございました。