学校のようす

最後の仕上げ

  明日の駅伝大会前の最後の仕上げの持久走が朝、ありました。みんな、明日のレースを意識してかスピードが速めでした。いい大会になりそうです。沿道からのたくさんのご声援をお願いします。
持久走

見送りの風景

  昨日のスクールコンサートの演奏者の皆さんを子どもたちが鼓笛の演奏で見送っている様子です。子どもたちの発案でこのサプライズにつながったことがうれしいです。
見送り

研修授業、頑張りました

  10年経過研修で、本校職員が三ケ所中学校の1年生に道徳の授業を行いました。星野富弘さんを題材にした内容でしたが、生徒たちは、積極的に考えを述べてくれて、活気のある授業になっていました。三ケ所中学校の生徒の皆さん、先生方に感謝です。
犬種授業

感動をありがとう

  午前中にスクールコンサートが開かれ、ピアノとヴァイオリンのヂュオ「ミール」の演奏を聴きました。子どもたちにとって特にヴァイオリンの音色を近くで聴いた子は、少なく、その音色や音量に驚いたようでした。コンサートの後は、一緒に給食を食べ、鼓笛の演奏でお見送りをしました。すばらしい音楽の感動をありがとうございました。
コンサート

コースを走ってみました

  今週の土曜日に計画している駅伝大会のコースを全児童で走ってみました。特に1年生は、初めての体験なので、たすきの受け渡しの練習も入念に行いました。本番が楽しみです。
コース試走