2015年4月の記事一覧

新曲にも挑戦

  新しいメンバーでの鼓笛の練習が始まっています。特に、新しい楽器の担当になった子どもたちは、まだ緊張気味ですが、周りの子どもたちにアドバイスを受けながら、少しずつ上手になっています。今年は、久しぶりにレパートリーを増やそうと新曲にもチャレンジしています。ご期待ください。
鼓笛練習

交通安全教室でした

  昨日は、鞍岡駐在所の興梠さん、交通安全協会の指導員の方々から交通安全についての指導をしていただきました。体育館で、飛び出しの怖さや自転車の点検の仕方、横断歩道の渡り方の指導を受けた後、国道に場所を移して、実際に横断歩道を渡る練習をしました。これからもずっと事故がないことを願っています。
交通安全教室

感謝いたします!

  昨日、本校保護者OBの青井さんが記念碑周りの草刈りをボランティアでしていただきました。おかげさまで見違えるようにすっきりしました。献身的な作業に心から感謝いたします。ありがとうございました。
感謝します

わくわくランチサービス

  今年度1回目のわくわくランチサービスでした。今日は、11家族の皆さんに参加していただき、ランチルームが大賑わいでした。大勢で食べる給食は、いつもよりおいしく感じたみたいです。ありがとうございました。
わくラン

大きく育って!

ぽかぽか陽気の中、3年生たちが花の種まきをしていました。ホウセンカやヒマワリの種を大事そうにポットにまきました。大きく育って、きれいな花が咲くのが楽しみです。
たねまき