ブログ

2022年9月の記事一覧

合唱練習

志和池中学校では、10月22日に開催される文化祭に向けて、昼休みや放課後を使い、クラス一丸となって合唱練習に取り組んでいます。どのクラスも、お互い注意すべきところは、きちんと意見を言い、大きな声で歌えた時には互いにほめたたえながら合唱コンクールでの優勝を目指し、頑張っています。この努力が当日、感動に代わるように期待しています。

0

次は文化祭

9月22日の総合の時間、各学年で文化祭で発表する資料を作成しました。個人で作業に取り組む人、お互いの意見を交換しながら作業に取り組む人、みんなが様々な形で自分たちの作品を創りあげようと頑張っています。10月22日(土)に開かれる文化祭が今から楽しみです。

 

0

【9月11日】第76回体育大会

 9月11日、第76回体育大会が行われました。今年もコロナ禍の中、感染防止に努めながら「力戦奮闘~この一瞬を駆け抜けろ~」のスローガンのもと、全校生徒が心を一つにした素晴らしい体育大会になりました。

0

志和池ブランド

 志和池中生徒全員で確立しようと日々努力している「志和池ブランド」。本校の生徒一人一人は、普段の学校生活の中でも、常にこの言葉を意識しながら学校生活を送っています。先日も始業式に参加されたスクールカウンセラーの先生が「素晴らしいですね」とおほめいただきました。元気なあいさつと、礼儀正しい態度を常に心がけ、素晴らしい「志和池ブランド」の完成を目指して頑張ります

0