細野中ホームページにようこそ!

学校からのお知らせ

新体力テストを行っています。

 体育大会も終わり、体育の授業では「新体力テスト」が始まりました。種目は、ハンドボール投げ、50m走、20mシャトルラン、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、立ち幅とび、握力の8つです。全国平均を超えることができるよう頑張ってほしいものです。

 

黙々と朝自習に取り組みます。

 本校では、8時から20分間朝自習を行っています。どの学年の生徒も、黙々と取り組んでいます。心を落ち着けて朝自習に取り組み、授業開始に備えています。

 

3年生が昨年描いた作品です。

 3年生の教室へ向かう階段の壁面に、昨年3年生が書いた美術作品「体育館シューズ」が展示してあります。どの作品も味わい深いものばかりで感心させられます。ご来校の際はぜひご覧ください。



昼休み時間、元気に遊んでいます!

 昼休み時間になると、職員室に置いてあるボールを借りに生徒がやってきます。暑さにも負けず、元気いっぱい遊んでいる子どもたちを見ると、思わず笑顔になってしまいます。

 

新記録が出ました!

 本日行われた体育大会で、新記録が出ました。男子特選200mで3年生の志水泰史くんが25秒6というタイムで走りました。今までの記録は、平成7年に上野友樹さんがマークした26秒2でしたが、29年ぶりに記録を塗り替えました。表彰式では、前記録保持者の上野さんから、清水君に賞状が授与されました。志水君はもちろんですが、上野さんもとても喜ばれており、「感動した!」と述べられていました。志水君、おめでとうございます!