これまでにトップページに掲載したものです。(2013/5/13以降)

今日の銀上小・銀鏡中!

誕生日給食

今日は、金曜日にある飯盒炊さんのグループ分けと係分担をしました。



金曜日が楽しみですね。

給食では、5月生まれの人のお祝いをしました。



6時間目のさいと学はそれぞれの学年で調べ学習をしました。

0

大雨 体力作り


ゴールデンウィーク明け、疲れている様子の子どもも少しみられましたが、体育ではみんな元気に活動しました。





とっても楽しそうに跳び箱の練習をしています!!



小学2年生・4年生は母の日に向けてプレゼントを用意しているようです。仕上がりが楽しみですね☆



6年生は、理科で楽しい実験です。みんなで協力して酸素の性質について調べていました。



中学生は真剣な表情で数学の問題を解いていました。さすが中学生!集中していますね絵文字:良くできました OK
0

参観日

今日は、参観日です。
午前中の授業はいつも通り、元気よく受けることができました。





今日はお弁当の日でした。

みんなおいしそうに食べています。
午後からは参観授業でした。保護者の方を前に緊張しています。





その後、学級懇談を経て、PTA総会です。

PTAのみなさん今年度もよろしくお願いします。
0

雨 体力テスト


今日は、小中学生全員で体力テストをしました。
みんな自分の記録を更新しようと一生懸命です絵文字:小雨




体力テストの後は、みんなで筋トレやドッヂボールをしました。




明日は第1回参観日です。保護者の皆様足下に気を付けてお越しください☆
0

4月も最後となりました。


明日からゴールデンウィーク!4月最後の授業日です。中学生は宿泊体験学習の2日目で、まずは朝の集いを行ってからおいしい朝ご飯。エネルギーを補充して、今日もがんばるぞ!


フォトアドベンチャーに挑戦中。協力し合って取り組んでいます。


少し名残惜しいけど退所式。いろいろなことを学ばせていただきました。


みんなで一枚、記念写真をパチリ!


総合博物館に移動してお弁当、そして見学。「ふむふむ、なるほど」


とても充実した宿泊体験学習でした。

一方、小学生は・・・うーん、こちらも元気です。



理科に音楽、算数、体育・・・いろんな教科を力一杯学びました。
明日からは連休の前半、3日間のお休みに入ります。健康・安全に気をつけて、充実した休日を過ごしてくださいね。
0