日誌

2021年8月の記事一覧

給食もスタート!

【今日のメニュー絵文字:食事 給食
○バーガーパン、牛乳
○コーンスープ
○真鯛南蛮、ゆでキャベツ

【2学期最初の給食を・・・】

【いただきま~す!】
0

2学期スタート!(8/30)

 学校に子ども達の明るい声が帰ってきました。
 8月30日〈月〉、2学期スタートです!

【玄関前で、体温を測った後教室へ】
*安心メールで連絡したとおり、7時30分に解錠しますので、それより前に登校しないようにお願いします。
 この後始業式は、コロナ対策として校内放送にて行いました。


【児童生徒作文発表:「自分が成長したなぁ」と思える2学期にしたい。(小学部3年生)】

【1年生全員で最高のクラスを作っていきたい!(中学部1年生)】

【校長先生の話:コロナ対策の徹底について】

 コロナ禍、不安のある中での2学期スタートとなりましたが、学校では、1学期以上の感染症対策を講じながら、子ども達の学びが保障されるように教育活動を進めて参ります。
 ご家庭におかれましても、本日、新富町教育委員会から配付されました「2学期開始に際しての留意点とお願いについて」を確認していただき、高い予防意識をもって対応していただきたく存じます。
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
0

43万アクセス突破!

 8月16日(月)、本校ホームページ、累計アクセス数が43万を突破しました。
 夏休み中にもかかわらず、多くの方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。
 8月27日(金)の2学期のスタートから、また毎日更新していきますので、度々お立ち寄りいただけたら幸いです。
0

新聞掲載のお知らせ(8/17)

 8月17日(火)付宮日新聞「みんなの作品」コーナーに、小学部1年生、澤村こうわさんの絵「きょうりゅうとかざんのたたかい絵文字:笑顔」が、「ぐるっと東西南北」コーナーに、中学部2年生、坂本ひかるさんの作文「航空祭が楽しみ」が掲載されました。
 おめでとうございます!
宮日掲載(8/17).pdf
0