日誌

2021年4月の記事一覧

蒲江インターパーク

4月20日
 3日間の修学旅行のプログラムを終え、帰路についています。
 蒲江インターパークで解散式をしました。
 






 北浦ICを15時50分頃に通過しました。

城島高原パーク

4月21日
 城島高原パークに来ています。
 有名な木製ジェットコースター「ジュピター」の前で記念写真。
 










 恐竜が生息していた頃の世界を疑似体験するアトラクション「VRライドシアター」に入りました。


3日目の朝食

4月21日
 昨日は、予定より少し早く宿に到着しました。ジュピターがまだ動いていました。


 最終日の今朝も良い天気です。朝ご飯を食べ終わりました。




 朝食の内容です。

大刀洗平和祈念館

4月20日
 修学旅行2日目の午後。大刀洗平和祈念館です。
 改めて平和と命の大切さについて考えさせられました。
 全体を代表して田坂汐里さんが「お礼の言葉」を述べました。
 











 
 この後、大刀洗平和祈念館を出発して、今夜の宿に向かいます。

昼食 2日目

4月20日
 太宰府にて昼食です。新型コロナ対策として、子どもたちはしゃべることなく、短い時間で、終始無言で食べていました。
 






 ちなみに昼食の内容はこちらです。

宿舎にて

4月19日
 修学旅行1日目の宿に着きました。
 班長会で宿舎の説明を確認しました。
 


 夕食会場は、結婚式場のような場所でした。








 夕食会場には、隣席との間にパーティションも設置され、万全の感染症対策が講じられていました。

熊本城

4月19日
 熊本城に到着しました。見学とVR体験の後城彩園で買い物をして今夜の宿に向かいます。


 熊本城の前で記念撮影をしました。上天気で暑いくらいです。
 









 
 わくわく座でVR体験をしました。わくわく座では熊本城の築城の様子や使われ方、構造上の工夫など、VR映像を見て学びました。
 その後、熊本地震でどのような被害があり、それをどのように修復しているかの説明を受けました。
 1日目の見学を終え、バスに乗車しました。これから今夜の宿に向かいます。