インテリア科通信

インテリア科通信

新聞報道されました

県美術展の大賞入選者を紹介した新聞記事を掲載します。ちなみに彫刻部門大賞の渡邉耕作様は宮崎工業高校インテリア科の卒業生です。ここでもインテリア科 光ってました。

3年間のものづくりの成果

 3年生がまもなく卒業です。この時期になると3年生はこれまでに製作したものづくり作品を個人ごとにまとめて、持ち帰る準備をします。軽トラックや、ワゴンタイプの車でやっと積み込めるような大作を製作した生徒もおります。写真は金工実習室のフロアで、自宅への持ち帰りを待ちわびている作品群です。

卒業生へ捧げる黒板アート

 卒業式前日にインテリア科2年生の雄志で”卒業生に捧げる黒板アート”を製作しました。3時間半程かかりましたが、和気あいあいと楽しく製作しました。デザインの授業で培ったデッサン力が発揮されました。はかない美しさが魅力ですね。
 3年生が喜んでくれれば何よりです。
※値域貢献の一環で、リクエストございましたら出向かせて頂きます。サプライズになること請け合いです

卒業式 茶話会

3月1日 卒業式が挙行されました。3年インテリアの生徒37名が卒業していきました。嬉しいことですが・・・寂しくもあります。色々な成果や頑張りを見せてくれた生徒諸君でありました。本当に有難うございました。
 式後のクラス別茶話会では生徒一人一人がコメン、クラスメイトや担任や保護者に対する感謝のことばを自分なりに語ってくれました。
 これからの活躍を心からお祈りいたします。卒業生頑張れーーーーーー!

卒業生来校

 インテリア科では卒業生が頻繁に近況報告に来てくれます。先日は平成27年3月卒業の白濱くん(写真左)が来校しました。白濱くんは生まれつきの難聴というハンデを乗り越えながら、公務員目指して大原簿記専門学校で勉強していました。入学当初は200人の同級生中180番台の成績であったそうですが、1日12時間に及ぶ猛勉強で1番を獲得するまで成績を向上させたようです。「串間市役所に内定をいただき来春から社会人になります。」との報告でした。
写真右は平成28年3月卒業の米山くんです。住友ゴムに入社し、仕事内容になれてきて、楽しくやれているとの報告でした。「3月末で先生方の異動がある前に顔を出そうと思いうかがいました。」とのこと。ありがたいです・・・。センスの良いシティーボーイのような服装が印象的でした。
写真を取り忘れたのですが米山くんと同期の島盛くんも近況報告に顔を出してくれました。宮崎大学教育学部で頑張っています。単位を落とすことなく、しっかり勉学に励んでいる様子で安心しました。      卒業生諸君! 待ってますよ!