岩戸小学校の様子

2016年4月の記事一覧

1年生歓迎集会



 今日は、1年生歓迎集会を行いました。全校委員会の子どもたちが企画から運営まで担当してくれました。

1年生の自己紹介では、1年生が自分の名前と好きな物を発表してくれました。全校児童の前での発表でしたが、みんな大きな声でしっかりと発表することができました。次に、「岩戸小○×クイズ」や「ジャンケン列車」をして、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。笑顔いっぱいの楽しい歓迎集会でした。

ご入学おめでとうございます!



 4月8日に入学式を行い、15名のかわいい1年生が入学してきました。

 式の中でのお話もしっかりと聞き、児童氏名点呼ではみんな元気のよい返事が返ってきました。 また、2年生が全員で歓迎の言葉を言ってくれました。小学校では楽しいことがいっぱいあることを知って、1年生の子どもたちは嬉しそうな様子で聞いていました。小学校での生活に1日でも早く慣れて、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

 来賓の皆さま、お忙しい中をご臨席いただきありがとうございました。今日から123名の子どもたちと18名の職員で、岩戸小学校の新たな1ページを作っていきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

始業式

 


 平成28年度、スタートです!
 子どもたちは新しい学年になり、期待に胸を膨らませて元気に登校してきました。
 新任式では、岩戸小に転任して来られた4名の先生方をお迎えしました。そして、始業式では、6年生の代表児童が今年1年間頑張っていくことについての作文を発表しました。子どもたち一人一人がそれぞれの目標をもって、気持ち新たに頑張っていってほしいと思います。
 保護者や地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。