岩戸小学校の様子

2022年9月の記事一覧

全校体育④

 9月29日(木) 朝の時間と1時間目を使って全校体育を実施しました。昨日の予行練習の反省を受けての改善点の指導を行ったり、これまで外での練習ができなかった全校応援の隊形を練習したりしました。

運動会予行練習

 9月28日(水) キンモクセイの花の香る中、2・3校時に延び延びになっていた予行練習を行うことができました。しかも屋外での初めての全体練習で、係の動きや放送のタイミング、応援など、本番を前にしっかり確認できました。

◎プール横のキンモクセイ

 


◎1・2年生団技

 

◎5・6年団技 


◎3・4年団技 


◎5・6年徒走

 

◎1・2年リレー

運動場の草取り

 9月26日(月) 朝の業前の時間に全校児童で運動場の草取りをしました。台風14号後の三連休の間に勢いよく草が伸びていて、子どもたちは引き抜くのに悪戦苦闘していました。でも、ほんの15分間ほどでしたが、きれいになりました。

運動会全体練習②

 9月16日(金) 朝の時間と1時間目を使って、第二の全体練習を行いました。今回も体育館での実施となりましたが、開会式・閉会式の確認とエールの交換、応援の練習を行いました。

◎副団長による大会スローガンの発表(開会式)

◎エールの交換(赤団から白団へ)

◎エールの交換(白団から赤団へ)

◎両団による岩戸小学校へのエール

◎応援練習(白団)

◎応援練習(赤団)

運動会全体練習①

 9月13日(火) 朝の時間と1時間目を使って、第一回目の全体練習を行いました。あいにくの雨で、体育館での実施となりましたが、開会式と閉会式の流れや動きについて確認することができました。

◎体育主任から心構えについての指導

 
◎ラジオ体操の練習

 
◎校歌斉唱の練習 

◎国旗掲揚の練習