2017年5月の記事一覧

修学旅行 第8報!

 修学旅行 第8報です!
   
 知覧特攻平和会館の見学を終えて、全員、元気に出発したそうです!いよいよ、学校に向けて帰ってきます!

0

修学旅行 第7報!

  修学旅行 第7報!です。

 素晴らしい快晴のもと、全員元気に楽しく動物園見学が終わりました。全員、時間どおり、集合できました。すごいことです。
 いよいよフィナーレに向けて、知覧へ移動はじめました。とのことです!
0

修学旅行 第6報!

 修学旅行 第6報!

 全員、元気に平川動物園の見学が始まりました。
 快晴です。みんな、楽しそうにかけて行きましたが、おそらく、帰ってくるときは、フラフラでしょうとのことです!

0

春の遠足!

 きょう(5/26)は、1~5年生は春の遠足です。

 1年生は「新馬場公園」、2年生は「のじりこぴあ」(小林市)、
 3年生は「早馬神社」、4年生は「宮崎科学技術館」「宮崎県立博物
 館」(宮崎市)、5年生は「上米公園」に、それぞれ、出発しました。子どもたちが、楽しみにしていた「春の遠足」、楽しい思い出をつくってきてほしいです!
0

修学旅行 第5報!

 修学旅行2日目になりました。

 132名、元気に起床! 全員、夜は約束を守り、静かに就寝しました。
 夜の自由時間を満喫していました。
 素晴らしい思いでの日になったと思います。西っ子全員、思いやりと気配りのある、素晴らしい6年生です。とのことです。

0

修学旅行 第4報!

  修学旅行先から、第4報届きました!

 ホテルでの楽しい夕食のようすが、送られてきました。夕食も、食べて楽しい夜を過ごしたということです。あわせて、ホテルから見える夕日も届きました!
0

修学旅行 第3報!

 第3報が届きました!

全員元気にホテル着です。
海辺の素敵なホテルで、ホテルの皆さんの大歓迎がありました。
今日は貸切でゆっくり過ごさせます。
自由行動もとても貴重な体験となり、大成功でした。
みんな、とてもお利口に過ごしています。さすが西の子どもです。
0

修学旅行 第2報!

 修学旅行先から、第2報が届きました!
 132名、全員元気に昼食会場に着き、昼食をとっています。鹿児島は、雨があがり、穏やかな曇り空です。全員笑顔で、楽しく過ごしています。
                       
0

修学旅行 出発!

 きょう(5/25)から、6年生は修学旅行です。132名全員が、元気に出発しました。6年生に進級してから、楽しみにしていた子どもたち。とうとうその日が来た!という感じです。今朝はあいにくの天気ですが、だんだんと回復していく予想となっています。鹿児島についてからは、班別自主研修なので、よい天気になることを願うばかりです。
 きょうから、2日間、いい思い出を作ってきてほしいです!
0

学校ボランティアの対面式!

 きょう(5/24)、学校ボランティアの登録式及び対面式がありました。本年度は、「みまもりたい」「図書の修理」「クラブ活動」「読み聞かせ」のボランティアにあわせて約60名の方々が参加していただくことになりました。
 対面式では、ボランティアの方々の紹介のあと、児童を代表して6年生の酒井ももこさんがあいさつをしました。全校児童の気持ちを作文にして発表してくれました。そのあと、ボランティアの方々を代表して西山繁敏さんが、「一緒にがんばりましょう。」と全校児童に話をしていただきました。
 本年も多くの皆様に支えてもらいながら、三股西小学校は、がんばっていきます!
0

交通教室ありました!

 5月16日(火)から18日(木)にかけて、横断の仕方や自転車の乗り方について理解させ、安全に対する意識を高めるために交通教室が行われました。講師に自動車学校の先生に来ていただいて、1~2年生は歩行指導、3~6年生は自転車指導を中心に、丁寧に教えてもらいました。
 学校の周りは、交通量がたいへん多いことから、毎年、この時期に実施しています。子どもたち一人一人交通事故に遭わないように十分気を付けてほしいです。

0