2018年6月の記事一覧

読み聞かせボランティア


 読み聞かせボランティアの方々による読み聞かせが、6月から始まりました。低学年は月に2回から4回、中学年は月に2回、高学年は月に1回です。保護者のボランティア、「大きな木」の方々、南九州大学の学生に、読み聞かせをしていただいています。ありがとうございます。
0

第1回学校保健委員会


 本年度の第1回学校保健委員会を開催しました。県のメディア安全指導員の野瀬直子氏を講師に招き、「ゲーム・スマホ・ネットの体と心の発達と健康への影響」というテーマで講演をいただきました。出席された皆様、ありがとうございました。
0

3年社会科見学


 3年生は、社会科の学習で、三股町役場を見学しました。
 普段は入ることのできない議場(議会を行う部屋)に入り、子どもたちは大喜びでした。
0

5年生の非行防止教室


 5年生の非行防止教室を行いました。都城警察署の署員の方々の協力で、インターネット、スマホ等の犯罪・被害と、被害者・加害者にならないための対応について学習しました。
0

PTA奉仕活動!



 6月17日(日)にPTA奉仕活動を行いました。雨天で1週間延期になりましたが、たくさんの保護者、児童、職員が参加・協力し、校内の除草、植栽の手入れ、教室内の扇風機や電灯の清掃、学校周囲の草刈りなどを行いました。おかげさまで学校内外の環境がきれいになりました。皆さん、ありがとうございました。
0