2021年6月の記事一覧

タブレットPCの研修会を行いました

 タブレットPCの授業での活用の仕方について、講師を招いて研修会を行いました。
 まずは、先生方が使えるようになるようにと、実際にタブレットPCを触りながら、できることを確かめました。
 今後は、試行錯誤しながら、効果的に活用させていきたいと思います。
0

町PTA協議会の感謝状を贈呈しました

 昨年度まで、本校のPTA役員としてご活躍いただきました中西様に、感謝状の伝達表彰を行いました。
 例年、町PTA評議会総会の際に、表彰が行われていたそうですが、今年度は書面決議になったので、学校で表彰させていただきました。
 お世話になり、本当にありがとうございました。今後も、本校のことをよろしくお願いいたします。
0

学校評議員会を行いました

 学校評議員会を実施しました。委嘱状をお渡しした後、校内の様子を参観していただきました。その後、学校経営ビジョンや、本年度の取組予定、評価計画等について説明させていただきました。1年間、よろしくお願いいたします。
0

食育の授業を行いました(3年)

本校では、栄養教諭の先生を迎え、全ての学級で「食育」についての学習を行っています。
今回は、3年生の学級で「何を食べたら毎日元気に過ごせるのだろうか。」というテーマで学習を行いました。
分かりやすい教材を準備していただき、子ども達は熱心に学習に取り組んでいました。
食育の学習の様子食育の学習の様子
0