2021年8月の記事一覧

2学期の始業式を行いました

 今日は2学期の始業日でした。新型コロナウイルス感染症対策で、1学期の終業式に引き続いて、オンラインでの始業式でした。
 初めに、3年生と5年生の代表児童による作文発表でした。2学期に向けての目標を、はっきりと読むことができました。
 次に、校長先生のお話でした。身の回りのことに疑問をもち、考える力を付けてほしいというお話でした。
 式終了後、生徒指導主事と養護教諭の先生方より、安全な過ごし方や新型コロナウイルス感染症対策についてのお話がありました。
 それぞれのご家庭では、どんなお話だったのか、ぜひお子さんにお尋ねください。

0

新型コロナウイスル感染症への対応について

8月25日(水)に、あんしんメールで送信した内容です。


三股西小学校より保護者の皆様へお知らせです。

本県における新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、8月11日に県から「緊急事態宣言」が出されました。
本校におきましては、次のように対応しますので、よろしくお願いいたします。

〇 明日8月26日(木)より、予定どおり2学期が始まります。
〇 これまでどおり、毎朝の検温等の健康チェック及びチェックカードへの記入を確実にお願いします。普段より熱が高い場合や、風邪症状がある場合は、出席停止です。【継続】
〇 同居の家族に発熱等の風邪の症状が見られる児童も出席停止となります。(チェックカードの同居家族の健康に関する欄に、ご記入をお願いします。)【変更】

詳しくは、明日26日配付のプリントにてご確認ください。

なお、明日26日(木)は2学期始業日です。4時間授業で、11時35分下校です。給食はありませんので、ご承知おきください。
0

2学期の行事とについて

本日8月2日は登校日でした。多くの子ども達が元気よく登校してきました。
現在のところ、大きな事故などの報告はありませんので、ほっと胸をなで下ろしているところです。子ども達には、残りの夏休みを有意義に、元気に過ごしてほしいです。
さて、本日付で、2学期の行事等の予定についてのお知らせの文書を配付いたしました。一斉メールでもお伝えしましたが、本ページにも掲載いたします。
2学期の行事等について(文書)
0