日誌

学校の様子

避難経路確認

 4月20日(火)の朝の時間を使って、地震が起きた際の避難経路の確認を全校で実施しました。地震はいつ起きるか分からないので、非常時に子どもたちが迅速に避難できるようにしっかりと避難の仕方を覚えておいてほしいと思います。子どもたちは、真剣に取り組んでくれました。

0

第123回 入学式

 4月13日(火)に第123回入学式を行いました。
 今年もコロナウイルス感染防止のため、規模と時間を縮小しての開催でしたが、32名の1年生が元気に入学してくれました。
 早く恒富小学校に慣れて、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

0

始業式

 4月7日(水)に令和3年度がスタートしました。1校時に1学期始業式を行いました。よりすばらしい恒富小にするために、次の3つのことをお願いしました。

 ① いのち ~ いのちを大切にする
 ② いっしょうけんめい ~ 勉強や運動をいっしょうけんめいがんばる
 ③ よいところ ~ じぶんや友だちのよいところを見付け合う
 これらの3つをがんばって、「恒小いいよ!」と言われるようになることを目指していきましょう。

 その後、3年生と6年生の代表児童が「今年の抱負」について意見発表をしました。


0

離任式「退職・転出される先生とのお別れの式」

本年度の異動で、退職・転出される先生方とのお別れの式が行われました。
今年は、3名が退職、7名が異動転出されることとなりました。(2名は修了式にお別れの式を実施済み)
先生方の紹介、先生方からのお言葉、花束贈呈が行われ、最後は、子どもたちの間を通って退場としました。

恒富小学校での勤務は、長い方で8年、短い方1年でしたが、どの先生も、恒富小学校の子どもたちのために、ご尽力いただきました。
本当にありがとうございました。
0

目標達成!「みんなそろったステキな日」

今年度の最後の日、「みんなそろったステキな日(欠席0)」が、目標の年間20日を達成しました。「欠席1」も、目標の年間20日の2倍以上の41日となりました。
コロナ禍で、様々な制限のある中、子どもたちは元気に学校に登校してくれたこと、大変うれしく思います。
0