学校のようす

秋の気配

 朝、校門をくぐると、甘い香りが漂っていました。キンモクセイの香りです。オレンジ色の小さな花がたくさん咲いていました。季節は、秋に移っていこうとしているんだと感じた朝でした。
秋の気配

みなさんに感謝!運動会!

 雨の心配をしながらの秋季大運動会でしたが、皆さんのご協力で無事、終えることができました。子どもたちの頑張りも見事でした。保護者や地域の方々の準備・運動場の整備に心から感謝いたします。ありがとうございました。
運動会

いよいよ明日です

 昨日からの雨が上がってきました。明日は、いよいよ運動会です。子どもたちは、体育館で最後の確かめの練習を熱心にしていました。子どもたちのこれまでの頑張りに応えるためにも、予定通り実施できたらと願っているところです。
運動会前日

準備、頑張ってます!

  今日は朝から雨ですが、子どもたちは、あさっての運動会に向けて、係の仕事の確認や応援の練習など、準備を頑張ってくれています。当日は、雨が上がって、予定通り、開催できることを願うばかりです。 
運動会準備

良いところを見つけて

  水永正宗教諭が毎日、子どもたちの良いところを見つけて、写真付きで玄関掲示板に紹介してくれています。子どもたちは、登校したら、掲示板へ行き、今日は誰の紹介かを見るようになっています。子どもたち一人一人が自信をもち、良さを認め合う雰囲気がつくられています。
良さを見つけて