学校のようす
親子で考えました
昨日の参観日に親子合同の家庭教育学級を開きました。そこでは、これまで取り組んできたノーメディア(テレビやゲームを休む取組)について、親子でそれぞれ振り返り、これからできることを話し合いました。子どもと学校と家庭とが手を結んで活動するこの取組は、本校の特色の1つです。
全部、おいしかった!
今日の給食は、子どもたちがずっと楽しみにしていたバイキング給食でした。興梠裕樹調理員が12種類のメニューを心を込めて作ってくれました。この給食には、今年お世話になった地域の方々や6年生の保護者の方も招待しました。普段の給食とは違うメニューに子どもたちは、大満足でした。
版画の季節
3・4年生たちが図画工作で版画づくりに取り組んでいました。2学期の終わり頃には、計画上、版画の学習が始まることが多く、そんな風景を見ると、そろそろ今年も終わるなあと思ってしまいます。どんな作品に仕上がるか、楽しみです。
準備万端です。
明日の給食は、地域の皆さんをゲストに招いてのクリスマスバイキング給食です。ランチルームでもあるふれ愛ルームには、1年生や4年生が作ったリースや子どもサンタの飾り付けができていました。準備万端。明日のバイキング給食が楽しみです。
表彰を受けました
先週の6日に県PTA研究大会が串間市で開催され、その中で、本校の教育振興会(PTA)が県PTA連合会から団体表彰を受けました。現会員はもとよりこれまでPTA活動を支えてきてこられた諸先輩方にも感謝したい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。