今日の銀上小・銀鏡中!
「弁当の日」にむけて
今週の金曜日は「送別遠足」。この日は、自分たちでお弁当を用意する「弁当の日」として設定してあります。その練習も兼ねて中学1・2年生の家庭科でお弁当づくりに挑戦しました。
でき上がったお弁当です。彩りも鮮やかで、美味しそうにできあがりました。
遠足当日が楽しみです。(天気が心配です。晴れますように!)
0
弥生・三月、春近し!
3時間目の体育は1~6年生全員でサッカーをしました。今週からいよいよ3月。
朝晩はまだ寒く、暖房が欠かせませんが、日中の日差しは少し春めいて、元気いっぱい
の小学生は半袖で汗をかいていました。
0
初任者研修
朝は、0℃ちょうどと寒かったのですが、太陽が顔を出しグングン気温が上がりました。今日で2月も終わり。だんだんと春らしい日差しになってきました。
0
王様ドッジボール
子どもたちの後ろに見えるのは、卒業式で花を飾るための棚です。先日作成しました。今年は、ステージができて初めての卒業式になります。卒業式は3月16日(月)です。
今年度の退職・転出される先生方とのお別れの式『離任式』は、3月27日(金)の13:30~14:00に決定しました。
0
「ねりくり」作りに挑戦
小学5,6年生の家庭科で「ねりくり」作りに挑戦しました。使用した餅米は、農業体験で自分たちで田んぼに植えて、秋に刈り取ったものです。
上手にできて、みんな満面の笑みを浮かべています。きれいにラップをして先生方に配りましたが、大変美味しくて大好評でした。
0