学校の様子

連絡事項

バス 7/7修学旅行 日記4

 15時00分、予定通り別府湾SAに到着しましたが、霧と小雨のため解散式は蒲江ICを降りて実施することにしました。

 なお、学校到着は17時30分予定です。

0

バス 7/7修学旅行 日記3

 11時30分、予定通り大宰府天満宮に到着しました。バスでの移動中大雨でしたが、到着するや小降りになりました。この旅行中、すべてにおいて、着くところ、着くところ雨があがっていきます。子どもたちの日頃の行いだと思います。

 大宰府では、見学と希望者は参拝し、昼食をとりました。デザートに梅ヶ枝餅が付いたので、みんな美味しそうに食べていました。

 帰りの参道で最後の買い物して、13時20分、帰路につきました。

 

 

 

0

バス 7/7修学旅行 日記2

 8時45分.少しホテル出発が早かったために、有田ポーセリンパークに早く到着しました。

 有田焼で有名な陶磁器の絵付け体験を行いました。事前に準備していた下絵をもとに、マグカップに描く内容です。みんな無言で集中して取り組んでいました。この後、焼き窯に入れてもらい、8月末に出来上がり、送ってもらえるようです。

 

0

バス 7/7修学旅行 日記1

 おはようございます。

 修学旅行最終日となりました。昨晩はさすがにぐっすり眠れたようです。

 今朝、少し疲れが残っている表情の生徒も見られますが、朝食はそれぞれとれています。

 佐世保は小雨模様ですが、佐賀、大宰府と本降りの雨になりそうです。最後の一日、天気は雨でもみんなで楽しく過ごしたいと思います。

0

遠足 7/6修学旅行 日記5

 ハウステンボスでの自由行動が終わりました。20時が集合時間でしたが、全員時間内に帰って来れました。夕食もこの時間内に済ませてくることになっており、各自とれたようです。

 今日一日かなり歩くことの多い日程でしたが,子どもたちは本当によくがんばりました。ましてや30度を超える暑さの中、一日中動き回っている状況でしたので、無事全員予定通り活動でき、安心しました。

 残りあと一日ですが、思い出に残る最終日になるよう願っています。

0

遠足 7/6修学旅行 日記4

 15時30分.ハウステンボスに着き、これから20時まで自由行動となります。午前中、班別自主研修でかなり疲れているはずですが、足取りも軽く、それぞれ出発して行きました。

 園内がかなり広いため、全部を回るのは難しいですが、それぞれ楽しみにしていた場所へ行くようです。

0

遠足 7/6修学旅行 日記3

 13時30分.約束の集合時間に全班余裕をもってゴールすることができました。

特に、トラブルや体調を崩すこともなく、終えることができました。これまでの準備がしっかりできていたことと生徒たちの普段の生活の積み重ねがこんな場面で発揮されたんだと思います。

 様々な場所で,お互い協力し、助け合いながら行動している場面を目の当たりにしました。

 素晴らしい班別自主研修でした。

0

遠足 7/6修学旅行 日記2

 8時30分.班別自主研修がスタートしました。注意事項等の説明を受け、各班ごとに出発しました。

 暑いので、班員みんなで協力して、無事計画したコースを予定通りまわって来てほしいと思います。

 それぞれの班の団結力に期待しています。

0

遠足 7/6修学旅行 日記1

 おはようございます。

 修学旅行2日目の朝です。長崎は快晴で、班別研修日和となりました。

 朝の健康観察の状況では、全員大丈夫です。朝食をモリモリと食べています。

0

バス 7/5修学旅行 日記7

 16時から平和学習として、被曝体験者の講話を聞きました。体験者だから話せる当時の生々しい状況を聞くことができました。

 17時30分にホテルに着き、先ほど夕食をとりました。みんな食欲旺盛でおかわりをする生徒もたくさんいました。体調を崩す生徒は今のところ出ていません。

 

0